fc2ブログ
2021.07.05(Mon):未分類
皆さん、こんにちは。

行ってきました!!タイトルにあります通り、初めてのライチ狩りです。

先月21日にも投稿させてもらいましたが、弊社が運行予定の佐賀県基山町にあるライチ農園『ミキファームきやま』さんまでの直行送迎に先立ち、4名のスタッフで体験してきました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、福岡市内からはタクシーで約45分。すぐ近くにはホタルの養殖場もあり、これからのシーズンは夜は奇麗でしょうね。

ライチを栽培しているハウスは全部で16棟。中に入っての最初の一言。

『おぉぉぉ。。。。』

初めてライチの実がなっているのを見ました。見渡す限りライチ、ライチ、ライチ、ライチ。そしてまた一粒一粒がデカい!!

大体ゴルフボールほどの大きさで、重さにして約50gから大きいもので70gとの事。

国産の生ライチは国内流通量の1%と大変貴重。全国的に見ても沖縄、鹿児島、宮崎のごくわずかな農園でしか栽培されていなく、ここ『ミキファームきやま』さんでも農協に卸してない事から、どれだけ貴重なものかが分かります。

今回お邪魔した『ミキファーム』さんは宮崎に本社があり、国産の生ライチ生産に尽力されています。

因みに今月20日には摘み取り終了予定との事なので、興味ある方は是非お早めにご予約下さい。(グループ同士で行かれる方は9名まで乗車できるジャンボタクシーが便利ですよ。)

おかげさまで、とても美味しい生ライチを頂くことができました。(...と言ってもハウス内では食べられないので、帰宅してから美味しく頂きました。)

この日は、我々以外にも家族連れや、老若男女問わず沢山のお客様がいらっしゃいました。皆さんちゃんとチェックされてるんですね。個人的にはもう一回行きたいくらい美味しかったです。

数ある果物の中でも大変珍しく貴重な国産生ライチ。スーパーでも中国産の小ぶりな冷凍ライチはたまに見かけますが、大きさ、味ともに比べ物にならないと正直思いました。

皆さんにも是非一度ご賞味頂きたい逸品です!!

ライチ①

ライチ④


こちらも是非!
https://kankotaiken.kiyamanet.com/exp.php?id=27
https://www.instagram.com/mikifarm_kiyama/




プレミアムタクシー
観光タクシー
ジャンボタクシー
介護タクシー
ケアタクシー
のことなら日新交通グループにおまかせ下さい

ジャンボタクシー/観光タクシーのご用命は日新交通㈱
ジャンボタクシー観光課
TEL 092-512-0130
http://www.nissintaxi.co.jp/
Secret

TrackBackURL
→http://nissinkotsu.blog129.fc2.com/tb.php/373-53db5c7b